« エンジニアに恋して? | トップページ | 通勤時間。 »

ケータイでお買い物。

ITmediaビジネスモバイル:楽天、利用の7%が既にモバイル

7%が多いのか少ないのかはさておき・・・楽天はポン!カン!キャンペーンで携帯でのお買い物を
薦めていますのでポイント目的でわざわざ携帯から購入している人もいるのではないかなぁと思ったり。
携帯での買い物がはやってるんだよ!という指標にするにはまだはやそうなきがします。
実際に楽天モバイルでお買い物したことがあるのですが・・・PCと比べるとはっきりいって買い物やりにくいです。
商品が探しにくいし画面もいまいち・・・。
今はまだ対応していませんが楽天アフィリエイトが携帯にも対応すれば見やすい商品紹介サイトが
ぞくぞく登場するのではないかなぁと思うのですが実現はするかどうかなぞですね。

|

« エンジニアに恋して? | トップページ | 通勤時間。 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。(^-^)
最近、Amazon携帯サイト経由での買い物が増えてきました。
自宅に帰ってからPCで買えばよいのでしょうけど、
ついつい電車内でアクセスしてしまいます。
#その分配送が早くなるかもしれない…なんて。

もっとも、これは欲しいモノが決まっている場合に
限られますが…。携帯であれこれ探すのは大変ですからね。

先日、携帯でケロロ軍曹のDVDを大人買いしてしまったのは
内緒であります。('◇')ゞ

投稿: ぴっくあっぷ。 | 2005/06/09 08:24

コメントありがとうございます♪

欲しいものが決まってるときはすぐにでも注文したくなるので
携帯で!という気持ちすごくわかります。

ケータイでも楽しくウインドウショッピングできるようになったら
もっと買い物する回数も増えそうですが・・・
商品の画像はきれいに見たいけど大きな画像だと受信が遅くなるので
私が希望するようなものなかなか難しそうです(^-^;

playstation.comがFOMAで使えてたらFFVIIACを即プレ予約するところでした。。。
#結局家で予約取りました(汗)

投稿: 茅乃 | 2005/06/10 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4476739

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイでお買い物。:

« エンジニアに恋して? | トップページ | 通勤時間。 »