« NetMarble-DJ MAX | トップページ | WEB+DB PRESS Vol.27購入。 »

本日のSPAM。

私のとある記事にスパムコメントがついてたのでなんとなくぐぐってみたところ…。

コメント. こんにちわ★ あなたのサイトをランキングに参加しませんか? ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/ ではこれからも頑張って下さい☆ 名前: 人気BLOGRANK

っていうのが大量に出てきました。
件数だけで56,300っていうぐらいだからなんらかのツールを使って同じ文言をアップしてるんでしょうかね?
私はむやみやたらにアクセスアップすること目的にしてこのブログをやってるわけではないので
こういうのに参加する気はまったく持ってありませんので、消させてもらいました。

みんなに登録してもらいたいという気持ちはわからないでもないですがこういうひろめ方をしていると
また一波乱ありそうな予感がします。

|

« NetMarble-DJ MAX | トップページ | WEB+DB PRESS Vol.27購入。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全然関係ないんだけど、
ロリポでドメインとってブログも作ってみたのね、
んでさ、ヤプログからインポートしたいんだけど
できるの?できないの?

ムームー→ロリポの仕組み良いね。

ディズニーは再来週行きます。
アンバサダー。
ホールニューワールド見に行くようなもんだぁ。

投稿: ル。 | 2005/06/23 09:57

コメントありがとうございます。

じつはヤプログ自体がエクスポート機能持ってないので、
どうしようもない状態なんです(汗)
コピペするしかなさそうです。。。

ディズニーシー行くんですね~。
ホールニューワールドで手前のいい席とってぜひとも踊ってください(>_<)

投稿: 茅乃 | 2005/06/24 01:19

同じのがうちにもきました。いつもはサクっと無視するんですが、なんとなしに登録してみたもののそこ経由のアクセスは一個もありませんでした。

そんなもんですよね。

投稿: そうせいじ | 2005/06/24 15:33

コメントありがとうございます。

>そこ経由のアクセスは一個もありませんでした。
みんな登録するだけでそこからどこかへ行こうという気がおきないのでしょうね。
よいツールを作ってもちゃんと使ってもらえないと無駄になるものだなぁと痛感しますね。

投稿: 茅乃 | 2005/06/27 14:31

ウチのblogにもコメントSPAMされたんですが、それどころか今度はSPAMメールまで送ってきましたよ、ココ(汗)

しかも、『※未承諾』も付いて無いんですよね。
今、しかるべきトコに通報するべきか考え中です。
(--;

投稿: ぐれにー | 2005/06/27 18:01

コメントありがとうございます。

ぐれにーさんのところにも届いてたんですね(汗)

>今度はSPAMメールまで送ってきました
さすがにこれにはぐったりしてしまいますね・・・。
しかるべきところに通報・・・しておいたほうがよいのかも。

投稿: 茅乃 | 2005/06/27 22:41

おひさしぶりです。
うちにもイッパイきました。
話題になってる時事ネタとか書くとつくみたい。
今はコメントブロックではじいてます。
他にもアフィリエイト専門ブログからSPAMトラバがつきましたが、こちらもブロック。IPアドレスの4つめの数字が毎回微妙に違ったりするので、3つだけ指定してブロックしてますが、これでいいのだろうか。必要なトラバもはじいてたりして。

投稿: 大豆 | 2005/06/27 23:36

コメントありがとうございます。

やはりあちこちにコメントして回ってるようですね(^-^;

>必要なトラバもはじいてたりして。
IPによるトラバ拒否は結構危険なのです。
たとえばココログユーザからのトラバがうざいーということでIP拒否してしまうと
他のココログユーザから受付できなくなったりもしますので。。。
レンタルサービスを利用している場合は拒否設定しないほうがよいかと思います。
ただ・・・今回の場合はIPアドレスの4つ目がちがうということなので自前のを使ってる可能性大ですね。

投稿: 茅乃 | 2005/06/28 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4666226

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のSPAM。:

« NetMarble-DJ MAX | トップページ | WEB+DB PRESS Vol.27購入。 »