« 通勤時間。 | トップページ | スターフライヤーの飛行機。 »

UNIX USERで学ぶperlプログラミング

perlのソースがちゃんと読めて書けるようになればお仕事でも幅が広がるのですが、
なかなか進まなかったperlのお勉強。
RSSやらXMLやらを取得してごにょごにょとなにか作ったりでもしたら
楽しくなって勉強進むだろうな~とおもっていたところ・・・
naoyaのはてなダイアリー - UNIX USER で Perl の短期集中連載を始めましたという記事を見つけました。
私が勉強したかったことまんまだったので片手にすぐわかるPerlをもって早速読んでみました。
やっぱり知りたかったことだけにすらすらと読み進めることができました。
まだ実際の作成には入っていないのでお休みの日に挑戦したいと思います。
#再セットアップしたためperlの開発環境から作り直しなのです(--;

そろそろ興味の有無に限らず勉強ちゃんとできる人間になりたいです(^-^;


このすぐわかるperlも読みやすくてよかったです(^-^)
すぐわかるPerl( 著者: 深沢千尋 | 出版社: 技術評論社 )

|

« 通勤時間。 | トップページ | スターフライヤーの飛行機。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

CNETでもナオヤさん寄稿してましたね。この人の記事参考になります~(WEBディレクター、プロデューサーとして、、ですが)

http://japan.cnet.com/column/pers/story/0,2000050150,20084185,00.htm

投稿: tomono | 2005/06/10 09:46

コメントがたいへんおそくなってしまいました。

CNETの記事もimpressのきじも楽しく読みました。
技術だけでなく説明上手になりたいですねー。

投稿: 茅乃 | 2005/06/21 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4490241

この記事へのトラックバック一覧です: UNIX USERで学ぶperlプログラミング:

« 通勤時間。 | トップページ | スターフライヤーの飛行機。 »