« マンガバトン | トップページ | RF onlineのベータテスト当選。 »

DVD漬け。

最近ブログもろくに更新せずなにやっとんねん!とお思いの方すみません。
ずーっとみてみたかったDVDたちを片っ端から見ていました。
TSUTAYAがレンタル半額なんかやるから悪いんですっ。
#と他人のせいにしてみる。

何を見てたのか気になる方は続きを読んでみてください。


ポカホンタス
PC98を購入したときについてきたCDのひとつにポカホンタスのゲームがあったので
ずーっとどういう話なのか気になってました。
キャラクターたちの絵は確かに日本ウケしないなぁとおもいましたが、
ストーリは気に入りました。
ハッピーエンドのようでそうでない感じもディズニー映画にしては珍しいですね。


ライオン・キング スペシャル・エディション

ライオン・キング 2 シンバズ・プライド
これも同じくPC98におまけCDとしてゲームがあったので。。。
あと劇団四季を見に行ってみたい!ということでやっぱりもともとの話は見ておかなくてはいけないなと思い借りてきました。
1の方は・・・ナラが最強なんだろうなぁという感じ。
シンバが大人になっていくさまがあっという間に流れてしまったのでその後の心境の変化やら
力の変化やらが見えにくかったのがちょっと残念。
音楽はアフリカっぽくて雰囲気にあっていたので大変満足です。
2はなんとなく気になって借りてみました。
最後まで改心しなかったら死んじゃうっていうのもなんだかさびしいです・・・。


サウンド・オブ・ミュージック
高校のときに英語の授業の一環として一部だけみた作品。
どうしてもドレミの歌が聞きたくて借りてきました。
以前ラテラテのCMで流れていた「You are sixteen, going on seventeen」という結構気に入っていた曲が
ここで使われていることに驚きました。
この歌を歌っていた男の子が最後に出てくるんですが…いい歌を歌ってるだけに
あの終わり方は納得できない!と一人でぷんぷん怒ってました。


スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス
これもずーっとみたかった作品。
TVでなんどか公開されていたものの最初から最後までちゃんと見たことがなくて
あいまいな記憶のみでした。
ようやく話がつながってほっとしたかんじ。
4・5・6ではあまりフォースやライトセイバーが使われてなくて残念だったんですが
1ではばしばしつかってて楽しめました。
この作品を見ていて思ったのですが漫画などなどへの影響が結構あるなぁと。
それだけ多くの人に愛されている作品なんだなぁと痛感しました。


まだこのほかにもいくつか見たのですがこれ以上感想を書くのも大変なのでここまでで。
また次のTSUTAYA半額キャンペーンが始まったらいろいろ借りてみることになるかと思います。
次は見逃した面白いドラマが大半になりそうな予感がします(^-^;

|

« マンガバトン | トップページ | RF onlineのベータテスト当選。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4836386

この記事へのトラックバック一覧です: DVD漬け。:

« マンガバトン | トップページ | RF onlineのベータテスト当選。 »