« 最近のハマリもの。 | トップページ | Vodafone3G対策の続き。 »

オンラインゲームの話。

なんだか最近オンラインゲームにまつわる問題が多いなぁと言うことで。。。

海外向けに「リネージュII」用不正プロキシ設置、中国人留学生を逮捕
各国でローカライズ(翻訳などなど)してやっているようなゲームはその国のユーザでしか使えないようにしてある
というのがよくあるのですがその設定を通り抜けれるようにプロキシを設定して不正にログインできるようにしていた
ユーザが捕まったそうです。
ただ単にこのゲームを地元の友達とやりたかったからだったらきっとつかまることはなかったのでしょうけれど、

プロキシサーバーを利用する不正ユーザーが獲得したゲーム内の通貨やアイテムなどを インターネットオークションなどで販売。2004年8月から2005年4月にかけて 約1,000万円を扱っていたことがわかっている。

いわゆるリアルマネー取引に使っていたというから性質がわるい(--;
FFも最近リアルマネー取引のためにレアなモンスターを占領したりするやからがいるそうですので
なんとか対応をとって欲しいものです。

で、その私がやってるFFなんですが昨日大きなバージョンアップが入って新しいシステムが導入された
とインフォメーションに出ていたので大喜びでゲームにログインしようとしたところなぜか入れない・・・。
やっとログインできてもゲームのバージョンアップがまったくもってできないため
結局ゲームをプレイすることができませんでした。
冗談でDDosだったりしてーなんていうことを言っていたら、本当だったようです(--;
おそらく対応が遅れてしまったのはこのバージョンアップと重なっていたため
攻撃に気がつかなかったというのがあったのではないかと思いますが、
ほんとリアルだけでなくネットも物騒な世の中になってきたなぁと痛感してしまいます。

|

« 最近のハマリもの。 | トップページ | Vodafone3G対策の続き。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/5064486

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインゲームの話。:

« 最近のハマリもの。 | トップページ | Vodafone3G対策の続き。 »