« ボーダフォン3G対策。 | トップページ | 黙々とPerlを勉強中。 »

「Podcasting Juice」

「Podcasting Juice」(ポッドキャスティングジュース):@nifty
ちょっと気になったので試しにほんの数時間だけバナー貼り付けてどういうものか試してたところ・・・
ランキングに載ってしまいました。
すみません、何も音楽配信してません(--;

強制的にランキングに参加となるのが正直つらいのですが・・・。
バナー選択でランキング表示しないがランキングへの参加の可否だとおもっていたのでかなり驚いてます。

何かしら録音して配信しようかなとおもったのですが、肝心の録音するモノを何ももってなかったのでいったんあきらめです(^-^;
それから・・・バナーをはずした理由は配信してないからというよりデザイン面での問題があったのでやめました。
バナーの角が透過処理されていなくてなんだかいやだったので・・・。

参考まで↓に画像を貼り付けておきます。

お手軽にポッドキャスティングに参加できるのはとてもよいことだと思います。
しかもココログだけでなく他のサービスでも利用可というのは大きいですね。
#ただし、他のサービスではmp3ファイルなどをアップできないところがほとんどなので別途レンタルサーバを借りないとダメですが(^-^;

今はものめずらしさで流行ってますが定着するかどうかこれからが見所ですね。

|

« ボーダフォン3G対策。 | トップページ | 黙々とPerlを勉強中。 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして。

大丈夫です。PodcastingJuice、私もやらかしてしまいました。しかも "Anz's 制作日誌" と "Tak's Music Diary" のふたつも!!!

しかもしかも、うまく配信できん!Movable Type は配信可能リストに載ってなかったけど、やっぱり上手くいきませんでした。でも livedoor blog に載せてみたけど、それもダメでした。ちなみに "☆m7☆Markのblog" は私の知り合いで、彼もやらかしてしまったようです。

で、公式に記載されているサイトでもうまく動かないのが多い...どうなってるのやら...

インターネットラジオって5年くらい前にブームありましたよねえ。今度はどうなるんでしょうね。

ではでは、失礼しました!

投稿: Anz! | 2005/07/07 23:21

コメントありがとうございます。

私と同じ状態の方がいらっしゃるということが判明しただけでちょっと安心しました(^-^;
公式なら平気かなと思ってデイリーポータルZラジオに行ってみたのですがポッドキャスト用RSSが見れないようです。
何か不具合がある予感がしますね。

5年前はかなりのナローバンド回線だったので、インターネットラジオって聞ける状態ではありませんでした(苦笑)
今はiPodのような大容量のHDプレイヤーが登場しているので持ち運べるようになったというのが今回は大きいですね。
TV番組をビデオ録画するみたいなものなので一部の人だけでなく大流行するかもしれませんね。

投稿: 茅乃 | 2005/07/07 23:32

ああ、やはりデイリーポータルZラジオ駄目でしたか。私だけ駄目なのかと思って、マシンを変えてみたり色々やってました。

昔のインターネットラジオはストリーミングかダウンロードが選べたけど、Podcasting だとダウンロードされちゃうんで、権利関係の問題が色々と出そうですね。

では!

投稿: Anz! | 2005/07/08 00:29

茅乃さんのこのエントリを見て、こちらも色々と試してみました。
RSS/Atom配信の設定の設定を"全文配信"に設定しないとうまく行かないみたいですね。
当然と言ってしまえばその通りなんですが、そこに気が付くまでに時間がかかりました。
「Podfeed」のFAQに書いていてくれればいいのに…とか思わなくも無いです。
(^^;

投稿: ぐれにー | 2005/07/11 10:17

コメントありがとうございます。

To Anz!さん
権利の問題は大変になりそうですねー(^-^;
勝手に好きなアーティストの音楽を流したりしたら・・・
と考えると管理する側が一番大変そうです。
著作権についてのわかりやすいページがあるとよいかもしれませんね。

To ぐれにーさん
挑戦者がここに!
全文配信にしないとだめとは・・・気がつきませんでした。
PodcastingJuiceの懸賞にあったマイクが当たれば私も挑戦できるんですが(笑)
ベータだからかまだまだサポートが行き届いてない状態なのでこういう情報が出てくるのはありがたいです。

投稿: 茅乃 | 2005/07/12 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4870633

この記事へのトラックバック一覧です: 「Podcasting Juice」:

« ボーダフォン3G対策。 | トップページ | 黙々とPerlを勉強中。 »