« チェーンメールに困ったら。 | トップページ | 私も大好き塊魂! »

夏風邪の季節・・・

昨日の午後からずーっと喉が痛い状態です。
今日になってもよくなるどころか悪化している予感・・・。
おそらく空調にやられてしまったんでしょう。
毎年毎年夏風邪をひくおばかちゃんなのですが、今年も早々にやらかしてしまったようです(--;
夏風邪は直りにくいからほんと厄介なので今年こそは気をつけるぞー!
と毎年気合をいれてるものの一度も成功したことがありません。

家にあったフィニッシュコーワをしゅこしゅこと喉に当ててその場しのぎをしてるのですが
一向に治る気配がない・・・。
風邪薬で喉に効くというのを飲むとこんどは他所が悪くなることが多々あるので、
何とか薬以外でよいものはないものか・・・。
と検索したところありました!
タイム配合の夏風邪予防スプレー - [アロマテラピー]All About
アロマはちょうどはじめようかなと思っていたところなのでなかなかいいじゃないかと喜んでいたのですが…
材料にコレが。

・アルコール(無水エタノール) 2ml

ぜんぜんお手軽じゃない…(--;
2mlのために薬局で買うのもなんだかいやだし、代替のウォッカ(度数90以上)なんてもっと無理。
おとなしくタイムのエッセンシャルオイルでも購入して部屋ににおいを充満させるぐらいにしようかなとおもいます。
これでもしなおったらすごいですよね。

なにかこう画期的な民間治療法ってないものでしょうか。。。

|

« チェーンメールに困ったら。 | トップページ | 私も大好き塊魂! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

実は私も風邪をひきかけています(--;
体が何となくだるいし、頭痛いし、鼻も調子悪い。
できるだけ薬には頼りたくないので、お手軽な治療方法が
あれば良いですよね。

お勉強がてら、色々自分で探すしかないかなぁ。

投稿: ににこ | 2005/07/13 23:42

こんにちは。
今の季節、ちょうど喉が痛くなる人が多いんですよね。
私の知り合いにも、ちょうど先週から喉を痛めた人がいます。
夏風邪って辛いですよね。
寝込むにしても暑いし、空調つけるとさらに喉にくるし。
もう治ってるといいのですが、お大事にです。

そんな私は、この前に風邪を引いたのはいつだっけ?くらいに風邪を引かない人間です。
なにせ寝るのが大好きなもので。

投稿: RAINBOW | 2005/07/20 16:28

コメントありがとうございます。

To ににこさん
風邪治りましたかー?
私の方はなんとかひどい状況だけは脱出できました・・・
がまだ治ったとは言いがたい状態です。
会社で嫌でも空調にあたることになるので何らかの対策をとらないとですね。
実家から大根汁つくったら良く効くよとメッセージがきたけど
とてもくさいらしいのでやめました(笑)


To RAINBOWさん
夏風邪はなかなか完治しないのでほんとつらいです(^-^;
上にも書いたとおりなんとか山場は越えたのでしばらくは大丈夫かと思います。
私も寝るのは大好きなんですが、なぜか風邪を引いてしまいます。
違いはどこにあるんでしょうねー(^-^;

投稿: 茅乃 | 2005/07/20 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4958185

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪の季節・・・:

« チェーンメールに困ったら。 | トップページ | 私も大好き塊魂! »