« スクエニパーティいってきました。 | トップページ | 旅行の準備中。 »

ドコモの新機種登場

ドコモ、「DOLCE」など新FOMA端末5モデル発表

DOLCEとSA700iSは別としてほかの3機種のカタチがまったく持って一緒に見えるのは
きっと私の目が悪いんだろう…と信じたくなるほど似たような形になってしまいましたね。
以前でたSH900iSに似てる気がします。
700シリーズですので配色がやはり女性向けっぽいです。
今回の目玉はiチャネルではないでしょうか?
プッシュ式のコンテンツ配信だそうですがIEでさえもこけてるのでこれが流行るのかどうかはコンテンツと電池の持ち次第ではないかなと思います。
901iSが安くなってきたら買おうかなぁとおもっていた矢先にiチャネルなんていう新しい物を出されると
ついつい試してみたくなるのでまたしばらく悩むことになりそうです(--;

|

« スクエニパーティいってきました。 | トップページ | 旅行の準備中。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おさいふケータイの戦略が迷走してるような気がしてたまらないんです(笑)
使えたり使えなかったり 汗

投稿: tomono | 2005/08/04 11:34

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまいました。。。

おさいふケータイはドコモ一押しの機能かと思ってたんですけど…確かに迷走してますねー。
700シリーズって何かにつけて中途半端な気がしてイマイチ手を出そうという気がでません(^-^;

投稿: 茅乃 | 2005/08/17 23:59

「迷走」と「おサイフケータイ」のラインナップは関係ないと思いますよ。
「迷走」の意味を勘違いしてるようですね。

例えおサイフケータイが増えても、ドコモにとっては"通信費"の代わりになるぐらいのお金を稼ぐ事はまだ出来ないんですよ。
「トラフィック依存の収益モデルから脱却する」って言ってたのに、まだ通信費に頼らなきゃいけない訳で、
はやくおサイフケータイを利用して"稼げるビジネスモデル"を確立しなければならないんです。
だから迷走って言われてるんです。

70xにおサイフケータイを載せたからといって、何かが変わるわけでもないですよ。廉価版は所詮廉価版だし。
フェリカを積んで高価になるくらいなら、今のほうがいい。

投稿: xx | 2005/08/29 09:50

コメントありがとうございます。

文章を切る場所が悪かったので勘違いされてるようですが…(^-^;
個人的に中途半端な気がするので700シリーズを買う気がしないという感想を述べただけです。
#ゲームを良くやるので700では満足できないというのも理由のひとつにあります。

おサイフケータイはイマイチ流行りきれてないのでもっと普及して機能が充実したらいいのになと思ってます。

投稿: 茅乃 | 2005/08/29 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/5285604

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモの新機種登場:

« スクエニパーティいってきました。 | トップページ | 旅行の準備中。 »