« ゲーム内で大金を手にして思ったこと。 | トップページ | Firefox Hacks »

期待のオンラインゲーム

FFXIも楽しいのですがほかにも面白いゲームないのかな?ということで
オンラインゲーム特集の雑誌をちょこっと読んで見ました。

とくに気に入ったのが『グラナド・エスパダ』
絵がかっこいいし、システムも自分だけでPTが組めるというちょっと斬新なモノ。
ざっと見た感じだと、FF12のオンライン版ぽい感じです。


『ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン』
これは前々から目をつけてた作品。
今年中にサービスが本当に開始されるのかは謎ですがとても楽しみにしてます。
ただ…雑誌ではグラマーな体型だとか子供っぽい体型とか書いてあったので
萌えゲー扱いになりそうなのが怖いです。


最後はときめきメモリアルONLINE
とりあえずクローズドベータに応募してみたのでとりあえず載せました。
学園モノをオンラインゲームにっていうのがどうも気になったので・・・。
もし、受かってたら思う存分人をだまくらかそうかなと思ってます(笑)


オープンベータでちょこっと遊んでみたゲームも紹介。
グランドチェイス
アクション苦手なのですが人がやってるのを見てすごく面白そうだったので挑戦。
へたくそなんですがなんとかソロモードでやっていけてます。
プレイヤースキルが問われるゲームなので結構楽しいです。

エミルクロニクル
これは土曜日にほんの少しだけ時間があったのでやってみました。
システム的にはラグナロクオンラインと変わらない感じで、クエストがちょっと多め。
個人的にスキルやステータスの割り振りをやるのがいやなので少々抵抗があります。
#ふりなおしが効かず1からキャラクター作り直しになるのがほとんどなので…(^-^;
知り合いの感想では憑依やマリオネットを使うことで放置ゲーになりそうとのこと。
サーバが重くなったりしないかどうかが多少心配なゲームです。


オンラインゲームもだいぶ増えてきて楽しみなのですがなかなか一つ気に入っているものがあると
移転できないのがオフラインゲームとの違いだったりします。
オンラインゲームはどうしてもそのゲーム内でであった人々と別れるのが辛いからかもしれません。
短時間でソロでもパーティーでも楽しめるそんなゲームが出てきたらついついはまってしまうかも知れません。

|

« ゲーム内で大金を手にして思ったこと。 | トップページ | Firefox Hacks »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

まぁMMOはお金がかかる上に当たりはずれが大きく
勝ち組、負け組がはっきりしてしまうので
運営側としては、パンヤとかRTSとかFPSみたいな
ロビータイプのオンラインがリスクも少なくていいなーみたいな。

独り言

投稿: ル。 | 2005/08/30 11:12

>もし、受かってたら思う存分人をだまくらかそうかな
>と思ってます(笑)

オトーサン! オトーサン! マオウガイル!
(((((;゚Д゚))))

実際、ネカマパラダイスになりそうな予感がするMMOですよね(笑)

かくいう自分もROではネカマでかなり稼いでうわなにするやm

投稿: ぐれにー | 2005/08/30 16:30

コメントありがとうございます。

To ル。さん
MMOは確かにあたりはずれがあるので運営する側からするとある意味賭けでしょうね(^-^;
オープンベータいろいろ試してみたけどいざ課金サービスとなったときに
払ってもいいかな?と思えるサービスはここ最近なかったので今回あげたゲームは期待してます。
何かゲームの運営はじめるんでしょか…?

To ぐれにーさん
>オトーサン! オトーサン! マオウガイル!
あぁ、そこスルーしてくれるかと思ってたのに!(笑)
多分中身男だけど見た目女というのがいーーーーっぱい
入るんじゃないかと見てます。
そこでがんばってみるのもおもしろいかなぁと。
あくまでもネタのためです!
ROはたしかにネカマ多いですね。
喋りが気持ち悪い人とかいるんで…すぐわかります(笑)
ただ、女キャラの方がいろいろと恵まれてるところあるので仕方ない気もします(^-^;

投稿: 茅乃 | 2005/08/31 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/5697799

この記事へのトラックバック一覧です: 期待のオンラインゲーム:

« ゲーム内で大金を手にして思ったこと。 | トップページ | Firefox Hacks »