« P901iS購入しました。 | トップページ | 期待のオンラインゲーム »

ゲーム内で大金を手にして思ったこと。

自慢ではなくそれによってちょっと行動をおこしましたよという話です。

ゲーム内でとあるレアなアイテムをゲットし、大金が手に入りました。
とってもうれしかったんですけど、それと同時にリアルではこんな大金がぽいっと
手に入ることないんだよなぁと切ない気持ちになりました。
そこで…お金をためる作戦を立てました!

まず…お昼代を節約するためにがんばってお弁当作り。
最初は外で食べてたので一日千円くらいとんでたのですが、
さすがにきつくてずいぶん前からコンビニに切り替えてました。
それでもおかしをついつい買ってしまうのでお弁当に変更。
1日600~700つかってたのが200~300位に。
とはいえ…今月は夏休みにぱーっとつかっちゃったので
赤字分を穴埋めするカタチでしかありません(泣)

次に株をやるための口座をつくりました。
一年以上前から興味はあったもののお金がなかなか貯まらず手を出せなかったので
コレを気にやってみよう!とつくってみました。
まだ預けるお金はないのですが0円から作れるということだったので早速申し込み。
今日入会キットが届いたので明日にも返信予定。
あとは来月から地道にためたお金を預けて運用していきたいなと思ってます。

お金をためて何をやりたいのか?といわれると今は自分の生活だけで手一杯な状態なので
何とか黒字部分を大きくしていっぱい迷惑かけた実家に何らかのお返しがしたいなーと思ってます。
昔、お給料がたまったら温泉旅行をプレゼントするよ!と自信満々に言ってたのに
まだ実行できてないというのがちょっと悔しかったりするんです(^-^;
そこそこいい旅館に泊まれるくらいのお金をためてプレゼントできたらいいなぁと思ってます。
#もっとお金を持ってたら家立て替えてあげたいんですがさすがに無理なんで(苦笑)

ゲームみたいにポンとお金が手に入ればよいのですが宝くじ以外に思いつかないので
地道にがんばってみたいと思います。

|

« P901iS購入しました。 | トップページ | 期待のオンラインゲーム »

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

利子つけてくれるの!!

投稿: ル。 | 2005/08/29 14:03

コメントありがとうございます。
返却までにだいぶ時間がかかってしまったので多少は上乗せしないとですね(^-^;

投稿: 茅乃 | 2005/08/29 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/5639444

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム内で大金を手にして思ったこと。:

« P901iS購入しました。 | トップページ | 期待のオンラインゲーム »