« ドコモの新機種登場 | トップページ | 久々の更新。 »

旅行の準備中。

ここ数日漫画を買って読み漁ったり、週末の旅行(というか帰省)の準備をしたりとバタバタしています。
準備していて、ベランダで育てているミニトマトの水やりができないことに気がつきました。
大慌てで今いろいろ調べていたのですがこれいいよ!と薦められてるものの中に↓のような
水やりタイマーがありました。
National 屋外用 自動 水やりタイマー
National 屋外用 自動 水やりタイマー

残念ながら値段高すぎなので別の安く済む方法はないものか・・・と調べてみたところありました!
バケツなどに水をたんまりと入れておいてその中に鉢を入れるというもの。
水が熱でお湯にならないよう日陰においておくのがポイントだそうです。
バケツなら家にあるので何も買わずにお世話ができます。
ほかにも自分で給水機を作るなんていうすごい方もいたり。
お庭の整備は奥が深いです。

|

« ドコモの新機種登場 | トップページ | 久々の更新。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

根腐りしないように気をつけろ!

投稿: 名無し | 2005/08/05 00:20

コメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまいましたが(^-^;
無事根腐りすることなく1週間耐えてくれました。
青々と育ってます。

投稿: 茅乃 | 2005/08/17 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/5315338

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の準備中。:

« ドコモの新機種登場 | トップページ | 久々の更新。 »