« チョコボを飼う。 | トップページ | ドコモの新機種登場 »

スクエニパーティいってきました。

一日遅れですが…スクエニパーティーにいってきましたのでちょっとした感想を。

ちょっと長くなるので追記に書きます。

まず最初に「FFVII AC」のムービーを見てきました。
1回の上演が30分でなんと120分待ち(^-^;
FFVII ACだけでなく他のコンピレーションムービーとキングダムハーツも流れていました。
感想としては…FFVII ACはスピード感あふれる戦闘シーンに圧倒!
発売日がとても楽しみです。
キングダムハーツは特に興味なかったんですがムービー見てたらとても面白そうで欲しくなってしまいました。
それが罠なんだというのわかってるんですけどバトルがあまりに楽しそうだったので…(--;

二つ目にはFFXIのヒーローズコンバットを見てきました。
ちょうどAコースクリアした人々が表彰されててびっくり。
話によると開発者たちでさえもクリアできないものだったとか。
たまたまいすが空いたので座ってBコースとCコースをみてきました。
Bコースの方は見事クリア。
敵はアジドマルジドとトリオン王子。
まずアジドをモンクの百烈拳でHPを削って退治。
その間トリオン王子を戦士が挑発してマラソン&赤がグラビデをかけて補助といった感じ。
赤さんが特にいい働きをしていたのが勝因じゃないかな?と勝手に思ってます。

Cコースの方は見るも無残に敗退(--;
敵はフォルカーでした。
敗因は適当に選ばれたソロの人々の集まりだったというのと
約1名が序盤まったく動いてなかったのがダメだったというところです。
それより何よりただのヒゲだとおもっていたフォルカーの構えがかっこよすぎ!
あと攻撃力アップのアビリティもなかなかよさげです。
戦士に実装されないものかなぁと思いながら見てしまいました。

お昼休憩をとった後、FFXIIをプレイしてきました。
率直に言うとFFXIの獣つかいみたいなゲームです。
FFXIやったことない人にはちょっとわからない表現かと思いますが、
今までのようにゲージがたまるたびに毎回コマンドを入れる必要がありません。
仲間もAIで動くので基本的には何もやらなくてOKな状態。
どうしても何かやって欲しいときのみコマンドを入れるという形式になってます。
初心者モードの海岸編をプレイしたのですが大好きな「マンドラゴラ」が居たので
大喜びで追い回していたら時間切れに(--;
もっと遊べると思ってたので失敗しちゃいました。

その後はスライムのケータイクリーナーをもらうためにケータイ版DQ1をやったり、
FFXIIのトークショーを見たりとまったりすごして帰りました。
FFXIIの発売日が来年に延びてしまったのはとても残念ですが、
待つのもいいかな?と思える作品に仕上がりそうなのでたのしみです。

罠にかかるものか!と気合を入れていったもののすっかり洗脳されて帰ってきてしまいました(苦笑)

|

« チョコボを飼う。 | トップページ | ドコモの新機種登場 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/5285259

この記事へのトラックバック一覧です: スクエニパーティいってきました。:

« チョコボを飼う。 | トップページ | ドコモの新機種登場 »