« あ…あたっちゃった。 | トップページ | コカコーラからの荷物がきたよ。 »

はてなキーワードが本に載る!

はてなダイアリー日記 - 『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表

読み物としてもなかなか楽しいはてなキーワードなのですが現代用語の基礎知識に掲載するキーワードが発表されました。
オタクちっくな言葉が並んでるのがポイントでしょう。
やっぱ電車男の影響でしょうか(--;

お気に入りのキーワード「中二病」が掲載されるのには笑っちゃいました。
前見たときより項目が増えてる気がするんですが。
随時アップされてるみたいですね。
#多分私は大二病です。

wikipediaもなかなか面白いのではてなキーワードに載ってない情報はここで見てみるのもいいかも。
芸能ネタとかは妙に細かい情報がのってることがあるんですがいったい誰が編集してるんでしょうね(^-^;

|

« あ…あたっちゃった。 | トップページ | コカコーラからの荷物がきたよ。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

中二病。初めて聞きました。そんな言葉があるんですね。覚えておきます。自分だけ知らないのか?

投稿: uno | 2005/09/07 21:58

コメントありがとうございます。
遅くなってしまいましたが(^-^;

普通の人は知らなくて当然かもしれません、
ネットの一部で大流行していただけなので。
ネット上にある辞書サイトはこういう普段お目にかかることのできない言葉が
登録されているので読み物としても十分楽しめますからいろいろ目を通してみるとよいかも。

投稿: 茅乃 | 2005/09/20 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/5820920

この記事へのトラックバック一覧です: はてなキーワードが本に載る!:

« あ…あたっちゃった。 | トップページ | コカコーラからの荷物がきたよ。 »