勝手に新聞が・・・。

朝起きたら、ポストに日経新聞が入っていました。
頼んだ覚えもないのでおかしいなーと思い、ちょっと知り合いに相談してみました。
誤配達かはたまた勝手に配達して料金を請求してくるという悪徳商売もあるとか。
怖くなったのできれいにまとめて玄関近くに置いておくことにしました。
もしも料金請求が着たらつき返してやろうと思います。
気になったのでいろいろ調べてみたところ下のリンクのようなひどい話もあるようです。

訪問販売 その11

他にも暴力団がかかわってるのがあったりして・・・東京って怖い・・・。

本当はGREEナイトに行く予定だったのですが、まだまだおうちのことが片付いていなかったので
今回も欠席です(;_;)
次回こそは・・・!
*昨日書いていたのですがUPし忘れてました(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いくら貯金してますか?

ITmediaニュース:ネット利用者の毎月の貯蓄額は?

ネット利用者の貯金額アンケート結果が出ています。
私は毎月3万円なので、ちょうどトップの2-5万円に入っているようです。
ほんとならこの貯金額をもう少しあげて、ミニ株とか外貨とかやってみたいのですが
ほんとに知識がないので怖くてできていません。
まずはやはりゴーログを読むところからはじめて~あるじゃんでも買おうかなと思います。

#どうやら、もう春オフの影響が出てきてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠のちしき。

Yahoo!ニュース - 九州 - 西日本新聞−早起きのための早寝は逆効果

この記事を見て睡眠の間違った知識を持っていたことを思い知りました。
ただ、昼寝15分はさすがに無理ですね(^-^;
会社勤めのつらいところです。
記事にもあるように経営者がもっと労働者の事を考えて
仕事を減らすなり、仮眠時間を与えるなりしてくれるといいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃは誰のもの??

ITmedia ライフスタイル:大人のための玩具レポート?トミー春の新製品
おもちゃといえば子供のもの!!と言う感じがしていたのですが、
最近は高額のターゲットを大人に向けたおもちゃが増えているようです。
しかも安い値段の割に本格派というのが増えてきているように思います。
ココで紹介されているフルキャラアイスは、
普通に調理器具売り場に売っていてもおかしくないほど高性能です。
90秒でできるそうですので夏に好きなジュースで作ったりして楽しめそうです。

また、トリビアの泉でちょっと話題になった黒ヒゲ危機一髪ですが、
年末に出たトラヒゲ危機一髪の新バージョンも発売するとの事。
メーカーのこじつけてきな(?)説明とそれに対するこの記事の著者のやり取りがとても面白いです♪

ひょっこりひょうたん島のオリジナル作品は、 NHK総合テレビで1964年に放映が始まった。 当時のテレビ放送はもちろんモノクロ。だからモノクロバージョン…… 見事な三段論法だが、「オリジナルに忠実」(トミー)というのは、 ちょっと違うような気がする。  価格は、カラー版のトラヒゲ危機一髪と同じ2200円になる予定だ。 たしかNHKは、モノクロテレビ向けの視聴料金をカラーより 安く設定していたはずだが……。

新しい要素があるのかと思えば、ただのモノクロなようですね(苦笑)
しかも、値段は以前と同じまま。どうやらオリジナルに忠実というのならば、この記事の著者さんは
値段をさげろー!といいたいようです(^-^;

また、この記事の続きにはバイオリンのおもちゃも紹介されています。
一度はバイオリン弾きにあこがれる人もいるかと思いますが、
実物は高すぎてなかなか手を出せません(;-;)
そんな方をターゲットにしたのがevioのようです。
普通バイオリンは簡単には綺麗な音が出せないそうです。
それと比べるとevioは弦を前後に動かすだけで音が綺麗に出るようなので、
実物より演奏がしやすそうです。
のちのちTVと連携してのゲーム的なものも出るようです。
音ゲー好きは必見???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂でテレビ。

ITmedia ライフスタイル:“お風呂TV”のススメ
お風呂に電子機器を持って入るのはご法度でしたが、
カシオからお風呂で見れるTVが発売されるそうです。
お風呂に入ると見たい番組を録画せざるをえなくなるし、
家族が多い家庭ではTVのせいでお風呂入る順番がずれ込んだりと
あるのでちょうどよさそうです。(もしかして、うちの実家だけ??)
料金は12万と少々お高いですが、持ち歩けるTVと
おもったらそんなに高い買い物ではないのかな?
最大2時間だそうですので、サスペンスモノはちょっと苦しいかな?(苦笑)
ま、2時間もお風呂に使ってるとのぼせちゃいますのでほどほどに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気を失う…?

Yahoo!ニュース -新入社員の4割「年功型がいい」…生産性本部の調査

社員の士気をあげるために導入された成果主義型の賃金制度。
うまく仕事ができれば、一気に年収アップも夢じゃ無いというのに、
新入社員の4割もの人が以前の年功型がいいとアンケートに答えたそうです。
年功型の賃金だと、自分より仕事のできない人が多い給料もらうことになって
とても不公平だと私は思うのですが…。
どうやら4割の新入社員さんたちは【厳しい就職試験】をクリアするので疲れ切ったのか、
お仕事する気がないように見えます。
会社に切り捨てられるのが怖いなら、精一杯自分のできることを
やればいいんじゃないでしょうか?
何もしないからこそ何かと理由をつけられて仕事を辞めざるを得なくなってしまうのだと
私は思います。
あと会社側はただお金を社員に提示するだけでなく、
もっとみんなが働きやすい環境を準備するのも必要なのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末のお金大丈夫?

インフォシークニュース > UFJ、新生銀休まず 年末年始の銀行ATM
年末はとにかくお金がかかります(^-^;
毎年悩まされるのが銀行の営業日。
銀行に預けているお金を引き出したくても銀行が開いていないとか、
一応平日なのに年末だからといって手数料取る銀行とか。
何のために預けてるんだかとあきれてしまうこともしばしば。
最近は銀行はサービス戦争になっているようで年末あけてくれるところが
あるみたいです。
今年の年末の営業状況を見て銀行預けかえを検討しようかなと思う今日この頃です。
せっかくならサービスよくて利子がいっぱい付くところがいいですから♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)