P901iS購入しました。

またまた久々の更新となってしまいました。
あまりに忙しくて更新する時間が持ててません(^-^;

週末のことなのですが、携帯を買い換えました。
本当は冬までやらない予定だったのですが、
携帯の電池の持ちがわるいとかいろいろあったので買い換えることに。

色は黒。
もともと買うならコレ!と決めてたので大変満足です。
で、買い換えたらまず何したのかといいますと…。
FFBCやってました(苦笑)
P900iのときは画面上に3人以上のキャラクターが出るとカクカクしてたのですが、
まったく持って平気に!
もちろんゲームだけでなくメニューを閉じるときのあのもたもたした動きもだいぶなくなって快適です。
ただ…あちこちテカテカしたコーティングなので指紋がぺたぺたとつくのが気になるのが難点。
ケータイクリーナー必須です(^-^;

で、やっぱりPを買ったからには公式でないカスタムジャケットかわないと!
と調べてみたらもういっぱいあるんですね。
その中でもちょっと気になってるのが↓の和風柄。
カスタムジャケットP900i、P901i、P901iS専用シール和風柄5点セット【待受け画付き】【3倍還元0...
カスタムジャケットP900i、P901i、P901iS専用シール和風柄5点セット【待受け画付き】
黒×和風の組み合わせは最強だと勝手に思ってるのですごく欲しいです。
が、今月はこのケータイ代だけで手一杯なのでまた後日購入となりそうです。
それにしても、ケータイシールヤさんほんとお仕事速いですね。

P901iSの特徴はなんといってもドットエリア。
これ自作できるアプリまでついてて面白いです。
勝手に店頭のサンプルにハートがたつくって設定してきちゃいました(笑)
#ほかにぱっと作れるものがなかったので・・・。
時報代わりにドットエリアにアニメーションが流れるので結構楽しいです。
アニメーションも作れるようなのでがんばってみたいと思います。
友達に渡すという機能がちょっと見当たらないのが残念です(^-^;

しばらくケータイをいじって楽しもうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツケンモデルのカスタムジャケット。

「ダットエムオー」カスタムジャケット、マツケンモデルなど新登場

ネタ用にはおもしろいジャケットだとは思いますが、
なかなかいい値段のするカスタムジャケットですね(汗)
ストラップが豪華そうなのでそちらの値段が高いのでしょうか?
イマイチダットエムオーが好きになれないのは私だけでしょうか。
もっとクリエイティブな作品がみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルミ素材or木材?P901iカスタムジャケット。

P900のカスタムジャケット紹介が多いですが、今回はP901の紹介です。

まず一つ目はこれ。
ITmediaモバイル:アルミ素材の「P901i」用カスタムジャケットが登場

涼しげなアルミ素材のカスタムジャケット。
ジャケットに合わせた壁紙の配布もあるそうです。
値段はオープンプライスですが1280円程度になるそうです。
暑い日にはぴったりかも?

カスタムジャケット P900i,P901i wood customjacket
こちらはなんと木で作られたカスタムジャケット。
現在P900は売られていないようなので残念ですが、拡大写真をみてみると出来の良さに圧倒されると思います。
デジタルなモノにこのような自然の暖かみを加えることができるってスゴイ!と思います。
ちょっとお値段は高めの3980円ですが、この値段でも納得の一品です。
オプションで刻印の焼き付けなどもできるとかっこいいロゴを組み込んだりできてよさそうだなぁと思いますが、
やはり難しいでしょうか?(^-^;

こういう風に901のジャケットが増えてくるとついつい買い換えたい衝動に駆られてしまいますが・・・。
901iSの登場までぐっと我慢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいカスタムジャケット。

オリジナルデザインカスタムジャケット販売を行っているReMOLDeに新しいジャケットが入荷されていました。
ReMOLDe Livly Island(P900i)
リブリーアイランドというSo-netのサービスキャラクターです。
かわいくて人気があるのですが、まさかカスタムジャケットになるとは思いませんでした(^-^;
PostPet版のジャケットが売れたからこっちでも!という事なのでしょうか?

またディズニーストアでもカスタムジャケットが販売されています。
すごくかわいくて欲しかったのですが・・・ぐっと我慢しました。
ネットでみつけたティンカーベルがなかなかいい色遣いなのでちょっと悩み中です。

P900i自体は生産も中止されてほぼ出回っているだけですべてなのではないかとおもうのですが、
カスタムジャケットがこんなにも種類多く販売されているのは頻繁に取り替えたい!という人たちが
選んだ携帯だからでしょうか?
今までにでていた携帯のカスタムジャケットに比べて圧倒的な流通量だと思います。
なぜこんなにもP900iが愛されているのか気になりますね。

P901も同様にオリジナルのジャケットが増えて行くでしょうけれどP900iを抜く勢いで増えるのかどうかが
要注目ですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

到着

無事にきました!ポスペのカスタムジャケット。
ポストカードもおまけについてて得した気分。
さっそく取り付けたいと思います。
200501212245.jpg

続きを読む "到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポストペットのカスタムジャケット。

ポストペットプロダクツストア | カスタムジャケット ワイヤーフレーム

ずっとryu-kinを使っていたのですがそろそろ飽きてきたので変えたいな~と
次のジャケットを探していたところポストペットのカスタムジャケットがでていたので
しばらく買うかどうか悩んでいましたがとうとう買ってしまいました。
本当はこのワイヤーフレームではなくてカスタムジャケット PostPet
買おうと思っていたのですが妙にかわいすぎだから持つのちょっと恥ずかしいなということでやめました。
色はこっちの方がおとなしめでいいんですけどね(^-^;
以前はパナソニック純正のモノがほとんどだったのですがあちこちでデザインされたモノが増えてきたので楽しくなってきました。
とはいえ・・・もうすぐ901iがでるのでそちらに浮気しそうですが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

P900iカスタムジャケットをオーダーメイド

ケータイシールヤ

完全オリジナルのカスタムジャケットを作りたいけれど自分で印刷しても
なかなかちょうどいいサイズや印刷がきれいにできないなんてことを考えてなにか無いモノか!?
と探していたら見つけました。
少々割高になってしまいますがこのケータイシールヤでオーダメイドのカスタムジャケットシールが作成できます。

P900iオリジナルカスタムジャケットの製作

価格は5,900円で送料200円です。
何らかの記念にとった写真で作るもよし、自信作の絵でつくるもよし!
というわけでまず私はフォトショップ&イラストレータの使い方を勉強してから
シール作成に挑戦みようと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスタムジャケットイベント。

ITmediaモバイル:変わり種ジャケットも登場~渋谷で“P”のイベント

予想通りいけなかったので、うじうじしていたらITmediaにレポートがあったので
ピックアップします。
独創的なジャケットが展示されているのだろうな・・・とおもっていたら本当にすごい!
ジオラマ系なんていうなんとも使い勝手の悪そうなジャケットがあったようです(笑)

また、コラボものとしてJWAVEやポストペットのジャケットもあったようで。
個人的にどちらもほしい一品です。

昨日の記事には書いていなかったのですが、
ディズニーランドにはプーさんのカスタムジャケット(クリスマスバージョン)が
売られていました。
なかなかかわいくてほしかったのですが、一緒に行った人がおみやげにと
知り合い用に買ってしまいおそろいも何だかなぁ・・・ということでやめました(^-^;

いろいろと遊べるPのカスタムジャケットはこれからも楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pのカスタムジャケットのイベント

109前広場でPシリーズのカスタムジャケットのイベント

ついこの間こんなこと言ってたらほんとにあるみたいで。
109前広場でPのカスタムジャケットイベントが行われるそうです。
900iだけでなく901iもさわれるとか。
機械モノ好きの私にはたまらないです。
4日・5日限定のイベントで抽選会もあるそうです。
私も是非ともいってみたかったのですが、ちょうど用事が入ってるのでいけそうにありません(^-^;
もし行けたひとがいらっしゃいましたら感想コメントぜひぜひください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P900iカスタムジャケットコンテスト

第1回 Panasonic FOMA カスタムジャケット マイスタイル・コンテスト

P900iのカスタムジャケットを販売しているリモルデからカスタムジャケットのデザインコンテストが
始まりました。

なんと賞金は30万円!しかも商品化されます。
こんなカスタムジャケットほしかったんだよなぁーと考えていた皆さん、是非是非応募しましょう!
入賞すれば最低でも3万円。
なかなか豪華ですね。

また、特別協賛に109が入っているので入賞作品の展覧会みたいなものが開催される予定でもあるのでしょうか?
どちらにしろ斬新なデザインが出てきそうなので結果が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧