ラフランスの氷結♪

キリン、山形産ラ・フランス氷結果汁入りの冬季限定チューハイ - nikkeibp.jp - 注目のニュース

新しい氷結!
シャルドネ発売以来かなりはまっているのですが、
今度の冬季限定はラフランス♪
ラフランスはすっきりした味なので氷結との組み合わせは抜群かも。
甘いお酒だけでなくちょっときついのも飲めるようになったので
たまにはバーとか行っていいお酒を教えてもらったりできたらいいなーと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

酔っ払いはかっこ悪いというより…

asahi.com : Be on Saturday-最近の若いヤツは…酒を飲まないのだ
酔っぱらいはダサい!?

酔っ払いは一緒に居る人や他人に迷惑をかけるのでダメだ!とか限度以上の酒を飲むと死ぬという教育を
受けてきたので無茶な飲み方はしないようにしようとしているだけなのに
飲まないなんて付き合い悪いなんていうのはちょっとひどいなと思います(^-^;
酔っ払いはダサいというより、人に迷惑をかけることがダサいといった方が正しいのではないでしょうか?
お酒はやっぱり皆が楽しく飲めるのが何よりいいところだと思います♪
あまりに酒癖が悪いと次から飲み誘うのはちょっと敬遠してしまいますよね?

さて、この紹介した記事では以下のような3つの理由でお酒が飲まれなくなったとしています。

続きを読む "酔っ払いはかっこ悪いというより…"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ひよこ。

はてな お土産のお菓子「ひよこ」って、東京だけじゃなくて、福岡にもあるの?

今日見ててちょっとショックだったページです。
ひよこが東京のモノだと思ってる人がいるんですね(--;
ちょっとちゃんとした回答がついていて一安心ですが…
昔は東京でひよこを頭から食べるとかおしりから食べるとか言う話をしてたら
ギョッとして見られたという話もあったのに。

東京土産としてひよこをわたされると「いやがらせか?」と思う福岡県民の愚痴でした。
#東京土産ならばななやいちごがいいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤキプレート探してます。

以前の記事にてVitantonio ワッフル&ホットサンドメーカーを購入してプレゼントしたと書いたのですが、実はタイヤキプレートがなかったんです。
#タイヤキプレート必須とは思わなかったので(--;

実際に欲しかったのはVitantonio バラエティサンドベーカーだったらしいのです。
形も似ているのでもしかしてタイヤキプレート単体で売ってないかな?
ということで探してます。
個人輸入とかでも別にかまいません。
まず第一に売っているのかどうか?どのくらいの値段なのか?を知りたいのです。
もし、見つけたよ~という親切な方がいらっしゃいましたらコメントください♪
そんなもの売ってないぞ!という情報をお持ちの方もぜひぜひコメントください。
諦めが付くので(笑)

どうしようもなくなったら私がホットサンドメーカーをもらってバラエティーの方を送りなおそうかな。
#実は私が欲しかった品だったりします(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハバネロ!

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信 - 激辛・ハバネロ食品相次ぐ 若い男性取り込み狙う

辛いもの大好きなのでこういう話題はちょっとうれしかったりします。
ハバネロといえば暴君ハバネロを真っ先に思い浮かべてしまいますが、
世界で一番からいという唐辛子のことです。
このハバネロをつかった激辛商品が相次いで誕生しているとか。
コンビニで売れそうなメニューですので今度見かけたら買ってみたいと思います♪

なによりハバネロを広げた東ハトはこの商品で売り上げ一気にUPしたそうですので
各社このハバネロで便乗したいところなのでしょうね。

意外とこの辛い系の食べ物は女の人ってだめなんですね(^-^;
会社に入るまで自分の周りにはいままで辛いもの大好きな人が多かったので
ほとんどの人は好きなんだろうと思ってました(苦笑)

さてさてこの大人気ぶりでハバネロの収穫が間に合わなくなりました!
なんてことにならないことを願ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の日記

先輩が異動になったのでもともと晩御飯を一緒する予定だったのですが、
その日にドッキリお別れ会を実施♪
終了ギリギリまで知らせていなかったのでびっくりはしてもらえたかな…と思います。
ps7sh0029.jpg

続きを読む "昨日の日記"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

グリコのお菓子が会社に。の続編

グリコのお菓子が会社に。
オフィスグリコというサイトに
実際のBOX画像がありました。
ほんとにカエルです!
すごくかわいいです。
ちょっとサイズが小さいのでたぶんうちの会社には各階に置かないとダメそうです(^-^;

早速サービスエリアをチェック~~♪
とおもってみてみたら…きれいにうちの市だけ抜け落ちてます(--;
かなりショック~~。
早く大阪府すべてをカバーしてもらいたいな(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリコのお菓子が会社に。

Yahoo!ニュース - 九州 - 西日本新聞 職場に「グリコ」100円箱 食べたいときに好きな菓子
職場にグリコ100円お菓子BOXが設置されて好評とのことです。
グリコのお菓子はおいしいモノが多いのでうちの会社にも是非ともほしい!!と思ってしまいました。
#お菓子には目がないモノで…(^-^;

お菓子なんだから買う人はやっぱり女性かな??とおもっていたら…意外や意外!

遅くまで仕事する男性たちがつい手を伸ばしている

店員さんが居るわけではないので、恥ずかしがることなく
堂々とお菓子を買えるのがいいのかもしれないです♪
あと、やっぱり疲れたときには甘いモノがほしくなるからよけいかも…?
なかなか良さそうなサービスです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメンの戦い。

大宮そごうにあるラーメンを食べに行ってきました。
4人のラーメン職人が自分の店の開店を目指して戦っているそうです。
私は今日醤油とんこつを食べたのですがすごく美味しかったです♪
現在の順位を写真にとって来ました。
青の人のラーメンはあっさりしていておいしかったのですが、
やはり以前からやっている人との差があるようで厳しい点数です(^-^;
u4ysh0003.jpg
この企画のいいところは、他のラーメン博物館と違って
ひとつの店に並ぶ必要がないことです。
グループで行って、みなそれぞれ4人の中で好きなラーメンが選べます。
人気の高いものは出来上がりが遅いというだけですので結構お勧めです。
また、このシステムのおかげなのか客の回転が早く待ち時間も短めです。
近くに立ち寄った場合はぜひ行ってみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級バーガー

Yahoo!ニュース - 社会 - 野菜たっぷり高級バーガー パンなし、モスが新発売

大好きなハンバーガーショップのモスから匠味シリーズに
お野菜たっぷりのバーガーが仲間入りするそうです。
高級といっても1000円超さないので一度は食べてみたいなーと
思ってます。

ただきになるのは…パンがないバーガーだそうです。
牛肉のパティーをレタスで包んだものとのこと。
これってこれって…サラダといいませんか?(苦笑)
でもおいしそうなので食べたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧