魁皇がんばれ!

Yahoo!スポーツ - ニュース - 時事通信 - 魁皇、朝青龍破り12勝=綱とりは来場所に持ち越し

私の中学の遠い先輩ということで応援してます。
#とはいえTVでみることはできないのでスポーツニュースでみるばかりですが・・・。
大関になって帰ってきます!という言葉を信じていたのですが、
私が福岡にいる間には残念ながら大関になることはありませんでした(^-^;

大阪に越してからは順調に勝ち星を重ね大関になったと知りおおよろこびしたものですが、
気がつけば横綱の話まででていたようで。
以前だったら、きっと横綱にはなっていたと思うのですが貴乃花のあたりから厳しくなっていて
大関で2回全勝すれば横綱みたいな雰囲気になっているのがちょっといやな感じです。
横綱がいすぎるのは困るのかもしれませんが、やはり西と東に居て張り合ってる感じがあると
楽しくみれるものですから。

今回は残念でしたが、来場所も今回同様がんばって、故郷に花を咲かせてほしいです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエーホークスの行方。

スポーツナビ | ニュース | ダイエー、全球団株売却へ 一部保有では効果限定的
毎日売却!売却!とニュースで流れているからダイエー側もなんだか大変そうです。

dclub:ニュースリリース
毎日同じ内容を掲載して無駄な手間が発生してますね・・・。
ひとつにまとめちゃえばいいじゃん!と思う人も居るかもしれませんが
1日でもかけてしまうとその日の売却話は本当だったんだ!とされてしまうのでしょうね。

ホークスはダイエーで居てほしいのですが・・・かなわぬ夢となってしまうのか・・・しっかり見届けたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい自転車

プジョーサイクル COM-Step-In 2004モデル プジョー東京

ここにのっているシャンパン色の自転車を買いました。
#もちろん近所のお店で。
色々悩んだのですが、今年でプジョーの自転車がなくなってしまうという話を聞いたので
これは今回を逃したら手に入らないかも!
ということで決断しました。
結構な痛手です(苦笑)
でも、今まで乗ってきた自転車と比べ物にならないほど乗りやすいです。
ただ・・・色々装備を充実させてもらったのですが・・・鈴付け忘れました。
しばらくは「うぉっほん」と咳払いでもしてよけてもらわなければ・・・トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球は誰のもの?

Yahoo!スポーツ - ニュース - 共同通信 - 近鉄買収は不可能だ 巨人・渡辺オーナーが見解(共同通信)

どうしてもこの人の意見をみてると納得いかないと思ったのでblogに書くことにしました。
ライブドアが合併に揺れるバファローズの買収に名乗りを上げたことに
渡辺オーナーが出てきてコメントを述べたようです。

「加盟できないんだよ。おれが知らない人は入るわけにはいかない。プロ野球というのは伝統がそれぞれ(の球団に)ある。金さえあればいいというもんじゃない」

なんで自分基準なんでしょう?
球団がひとつ消えることに憂いをもっている人たちにとってはどこかの会社が買取して
お気に入りの選手がこれからも活躍できる場が保障されるというのならば
喜ばしいことでもあるかもしれません。
#もしかしたらなかには買収反対派も居るかもしれませんが…(^-^;

伝統伝統といっているから巨人だけ儲かるシステムになっていて、
特にパリーグは苦しんでいるというのに。
せっかく野球ファンになりつつあったのにこのような発言を見ると
国内の野球はもうだめなのかなと思ってしまいます。

この問題を機に球界に改革の風が吹き込んでくれることを願っています。
#話によるとライブドアだけでなくよその会社も買収に興味を示しているらしいです。
#いったいどの会社なのかそのうち明らかになるかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の試合

Yahoo! Sports - 野球: 野球ニュース - デイビーが完投勝利=プロ野球・阪神-広島(時事通信)

昨日初めてプロ野球の試合を見に行ってきました。
前から一度阪神の試合はみてみたかったのでかなりうれしかったです。
さてさて、せっかくなので昨日の試合のレポートを。

阪神打線はわずか3安打で、藪の好投に応えられなかった。

好投とありますが、ストライクに入ることがなかなかなく、
危うく押し出しになりそうなところもありとても不安になりながら見てました。
打たせて取るというスタイルになってるようだったので、
昨日のエラーはちょっと痛かったです(^-^;
始めのほうの回でダブルプレーを2回ほど取っていたのですが、
今回の商品は「青汁」でした。
いいプレーをしてるのになんだか罰ゲームチックで
ダブルプレーを取った瞬間に「青汁来たー」と笑ってました。

試合時間2時間19分は今季両リーグ最短。

試合の展開はとにかく早かったです。
とくに開始当初はどちらも打てないのであっという間に試合の折り返しまで
きてしまいました。
9時まであるつもりだったので8時半前に終わったのにはびっくりしました(^-^;
途中から入ってきた人たちはなんでこんなに早いんだ!?と思ったでしょうね。

続きを読む "昨日の試合"

| | コメント (1) | トラックバック (0)