和服を着こなす。

電車のつり革広告をみてこれは!!と思った雑誌を今日立ち読みしてきました。
#買いたかったのですが手持ちが少なかったので今日は断念(^-^;


七緒 (Vol.3) 着物からはじまる暮らし

すごくおしゃれなんです!
普段着にしたくなるくらい素敵でした。
オトナらしい浴衣の選び方や着こなし方が掲載されていて花火大会のシーズンまでにしっかり習得したいなと思いました。
また、面白いなと思ったのが和服にあう飲み物(?)の「レモン酒」作り方が載ってたこと。
ただのファッション誌ではなくていかに和服を楽しむかについて書かれていてとてもよかったです。

明日お金を下ろして買いたいと思います♪

ほんとにこんな本待ってました!という一品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉が付きにくくなるスプレー

フマキラー、衣服に花粉が付きにくくするスプレー - nikkeibp.jp - 注目のニュース

花粉症の人にとっては朗報なのかもしれません。
衣服につく花粉を防ぐスプレーが登場するそうです。
なぜ花粉症でない私がとりあげたのかというと・・・

微粒子を引き寄せる静電気も、天然ヤシ油由来成分の帯電防止効果で抑える。においが付かない無香料。衣服のほか、布団、枕、シーツなどの屋外干し時にもでも利用できるという。

静電気も防げる!
静電気防止スプレーや静電気防止ブレスレット等試してみたものの
まーったくきかなかったのでこのは効くのかどうか是非是非ためしてみたいと思います。

花粉の季節に怖くて外に布団が干せないと悩んでいた人たちはこれで解決できそうですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)