ミュージカルバトンが回ってきました。

りえぞうさんとこからとふうこさんとこから巷で流行っていた(時期がちょっとすぎた気がするので合えて過去形。)ミュージカルバトンきていたようです。
自分ところには来ないだろうとタカをくくってたので、アクセス解析のリファラを見るまでまったく気が付かない状態でした。
週末はblogを見ないで純粋に楽しもう!と遊んでましたので(^-^;

とりあえず、今日のネタも特にないということで参加してみようと思います。

続きを読む "ミュージカルバトンが回ってきました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

COOL DRIVEがヒットの予感。

COOL DRIVE「冬の魔法」でヒットの予感 - livedoor ニュース

ちょっと日付の過ぎたニュースですがお気に入りのアーティストなのでピックアップ。
彼らは以前COOL DRIVE MAKERSという名前でメジャーデビューしていたのですが
一旦インディーズに戻るというなかなか珍しい経歴を持っています。
実はうたばんにも出ていてちょうどポルノグラフィティが初登場の時にあった
デビューしたての人たちを呼んで野球関連のゲームをさせて歌を流す時間を決めるという企画の日でした。
残念ながらゲームに惨敗して曲が流れることなく終わってしまったのでかなり残念だったことを覚えています。
ちなみにそのころ出ていたアルバムがこれ。

Rainbow juice
私が彼らをお気に入りになったきっかけはこのアルバムに入っていたCOOL TRAINという曲が
ラジオのヘビーローテーションで流れていたことだったのです。
シングルだけ買うのもなんだかもったいないなと思いアルバムを買ったのですが
どの曲も結構気に入っていてちゃんとiPodに入れて気分を盛り上げたいときに聴いてます。
彼らの原点ともいえるこのアルバムを冬の魔法だけでなくこちらも一度聞いてみると
彼らのよさをもっと知ることが出来ると思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

8盤レコード買いました。

8盤レコード
なつかしのレコードが聴けるということで、
買ってみました。

続きを読む "8盤レコード買いました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わず涙。

僕らの音楽
フジテレビ系列で今月始まったこの番組。
とにかく見た目も音楽もゴージャスなんです。
1回目は平原綾香さん、2回目は森山直太朗さん、で3回目は松浦亜弥さん。
はじめの2人はどちらかというとしっとり系の歌が大ヒットした方たちですので
壮大だなーと感じたのですが、3回目の松浦あやさんはアイドル的な歌が多いだけに
どのように魅せるのだろうと期待して見てました。

ついつい風信子の時には泣いてしまいました。
いつも口ずさんではいたんだけど番組で聴いた歌は
あまりに言葉一つ一つが身にしみて…。
意味を考えながら聞いていたら自分の親に伝えたい曲だなと思いました。
歌で泣くことはほとんど無いのですがほんとにすごかったです。
私は「歌手です。」と名乗る彼女をすごく尊敬してしまいます。
しっかりとした意志を持って居る姿がかっこいいなとも。
これからも歌を通して皆にいろいろな思いを届けてくれたらいいなと思います。

本家HPでは彼女の登場を批判的にみていた人も居たようですが、
私はすごく番組に合っていたと思います。
アイドル松浦亜弥ではなく、歌手の松浦亜弥を初めてみれてすごくよかったです。
こういう番組最近無かったので毎週楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レトロな味わい。

大阪ほんわかテレビを見ていたらなんだかおもしろそうなおもちゃを紹介していました。
「8エイト盤レコード」シリーズというもので、昔のレコードを再現したモノだそうです。
プレイヤーは2980円で、レコード自身も350円です。
結構安いっ(>▽<)
2月末頃に発売するようで、コンビニにも置かれるみたいなので
要チェックしたいと思います♪

コレを見てたら小学1年生の付録を思い出してしまいました。
ドラえもんの声が聞こえるとか言うのがあったような気がします(←うろ覚え)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスケードのVoTAMAMIZUさんデビュー♪

スポニチアネックス 芸能 記事
キュートな歌声にはまっていたのですが、解散後やっとソロデビュー!!
この間会社の先輩の車にて久々に聞いてやっぱりいい声だな~と
うっとりしてました。
初めて気がついたのですが…「TAMAちゃん」と友達がずっと呼んでたので、
TAMAだと信じ込んでいたのですが、TAMAMIZUだったのですね(汗
ファンの皆さんごめんなさいm(_ _)m

★おまけ★
画像無いかなーと検索してみたら、まーったくでてこない…(号泣)
カエルやら選挙活動っぽいおじさんやら、何がなんだか。
Google 検索: TAMAMIZU

| | コメント (0) | トラックバック (0)