無印良品の家。

無印良品ネットコミュニティー[住空間 MUJI+INFILL]

久々に無印良品のホームページを見に行って見慣れない「INFILL」と書かれたページを開いてみました。
無印良品が作る家のコンセプトなどが書かれているのですが、みているとまるでビフォーアフターのようで
見入ってしまいました。
間取りからいって2人暮らし用に見えるので大きな家族向けではなさそうですが・・・。
広々とした空間で無印の家と家具に囲まれて落ち着いた時間を過ごせそうです。
現在は木の家のモデルルームが有楽町にて公開されていて、12月には世田谷で公開されるようです。
たぶん買うことはないですが、無印好きとしては一度みてみたいと思います。

木の家についてはできるまでの課程をみることができます。
ページの作りもやわらかなのでついつい買っちゃいましたなんて人が出てきそうです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワケルンジャー

ワケルンジャー

いろいろめぐっていて知った情報です。
今までこんなものがあるなんて知らなかったです。
長崎ってすごいところですね。

ごみをワケルといえばワケル君しか知りませんでした。
ほかの市町村も負けじとこういうのやってるのでしょうか?

結局ちらっとしらべただけではくるんしか見つかりませんでした。
これは上の2つに比べたらなんともインパクトの小さいキャラクターだこと・・・。

ただ、エキサイトにおもしろいものがあることが判明したのでついでに書いておきます。
Excite エキサイト : 趣味>コレクション・収集>キャラクター>特撮キャラクター>ローカルヒーロー
ローカルヒーローというびみょーなラインのカテゴリがあって各地のヒーローたちが載っているようです。
結構あるものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斜めドラム。

松下、「泡」と「シャワー」で洗うななめドラム洗濯乾燥機 - nikkeibp.jp - 注目のニュース

この間いっぱい家電を買い集めたわけですが、この斜めドラムと天使の仕上がりとで激しく悩みました。
デザインは確実に斜めドラムがお気に入りだったのですが、
斜めドラムという形のせいで角っこにたまった洗濯物がうまく乾かないことがあると聞いて
天使の仕上がりにしました。

2日目にきれいに洗濯できないという不具合に悩まされましたが、
糸くずフィルターが満タンになってたのが原因とわかって今では普通に動いてます。
比較的しわが少なく脱水できているし、洋服の絡みもほとんどないので干しやすいのがかなりお気に入りです。

で、その悩んでいたもうひとつの洗濯機の新機種が11月に出るそうです。
この話知ってたら洗濯機買うのもう少し後にしたかも・・・。
ちょっと悔しいー。

花粉症持ちの人にとっては

「外干し衣類の花粉をわずか10分で除去し、清潔に乾燥する」

はかなり魅力的でしょうね。
とはいえ私は平気なので関係ないといえば関係ないんですが(笑)
洗濯機もあっという間に高性能化していきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザエさんちの間取り。

インフォシーク不動産 > 特集:間取りが語る
サザエさんちの間取りを発見。
こうやってみてみるとかなり広いです。
ほかにもいろいろおもしろい間取りにツッコミが入っているので、
ゼヒゼヒご参照ください♪

私がちょっとつっこみたいのは…磯野家プロフィールのところ。

タラ(3歳)

タラちゃんはタラではなくタラオです(^-^;
いつもちゃん付けで呼ばれているから知らない人も居るようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自分の見たい夢がみれる?

ITmedia ライフスタイル:好きな夢が見られる? タカラの安眠グッズ「夢見工房」
タカラから安眠グッズが発売されるそうです。
光・香り・音などで眠りやすい状況を作るだけでなく、自分のみたい夢をみれるように
演出してくれるとのこと。
本当に自分の見たい夢がみれるのかな??と気になって
記事を良くみてみたところ以下の様な記述が。

なお、会場では当然ながら、「実際に試した社員は、望む夢を見られたのか」との質問も飛んだ。 これに対する回答は「個人差がある」(タカラ)とのことだった。

やっぱりそう簡単には見たい夢はみれないようですね(苦笑)
なかなか眠れない人にとってはいいグッズかもしれません。
1万4800円で良く眠れて疲れが取れるようになるのなら高い買い物じゃないかも…?

ちなみに、この記事には暗記エンジンの発売も記述されていますが、
睡眠学習アイテムではないようです(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電話加入権ゼロに?

リビング+:“電話加入権ゼロ”は嬉しい? 哀しい?(ITmedia)
電話加入権が0円になるかもということで、話が進んでいるようです。
電話をつなぐまでにはいろいろな方法があってそのうちの一つが電話加入権を取得してから
電話を引くというものです。
1人暮らし。したくなったら・・・MAY!MAY!!MAY!!!節約あれこれ。によると

電話をひくには、一般的にNTT電話加入権が必要です。(短期利用の場合、レンタル電話ってモノもあります)この電話加入権というが正規の価格で買うと7万2,000円します。代理店などを利用すると、もっと安い価格で買えたりします。3万円くらい?

そう、正規で買うとななまんえんもするのです。
高いですよね?
そこで皆簡単に安く手に入る携帯に走っちゃうわけです。

さて、加入権ゼロになったら本当にユーザーが増えるのでしょうか?
私は増えないと思います。
安く引きたかったら上のサイトにもあるように、INSネット64ライトを使うと安く引けるのです。
その制度が使われてないというところをみると、
固定電話なんて引いても家にほとんど居ないから携帯電話でいいやと思ってるのではないでしょうか?

固定電話にもっと便利な制度ができれば増えるかもしれないですね。
その前に私が持ってるこの加入権…価値ゼロにならないことを願うばかりです(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)