旅行の準備中。

ここ数日漫画を買って読み漁ったり、週末の旅行(というか帰省)の準備をしたりとバタバタしています。
準備していて、ベランダで育てているミニトマトの水やりができないことに気がつきました。
大慌てで今いろいろ調べていたのですがこれいいよ!と薦められてるものの中に↓のような
水やりタイマーがありました。
National 屋外用 自動 水やりタイマー
National 屋外用 自動 水やりタイマー

残念ながら値段高すぎなので別の安く済む方法はないものか・・・と調べてみたところありました!
バケツなどに水をたんまりと入れておいてその中に鉢を入れるというもの。
水が熱でお湯にならないよう日陰においておくのがポイントだそうです。
バケツなら家にあるので何も買わずにお世話ができます。
ほかにも自分で給水機を作るなんていうすごい方もいたり。
お庭の整備は奥が深いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スターフライヤーの飛行機。

スターフライヤー

ふらふらーっとネットを巡回しているところ発見したスターフライヤーという航空会社。
新しくできる北九州空港と東京を往復するそうです。
これ、ホームページで見る限り白黒で写真加工しているようにみえるのですが・・・
こちらの記事によると本当に黒い機体のようです。
渋くてほんとにかっこいい!
内装も黒をベースにしてあるとよさそうですね。
席は広々と座れるように工夫されているようですので長旅も安心です(^-^)
飛行機といえばポケモンやディズニーのように子供向けのデザインを施すことが多いですが
こういうオトナ向けのデザインというのもなかなかいいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

福岡で地震。

福岡で地震が発生・・・。
実家が福岡にあるのでちょっと心配だったので連絡とろうと電話をしたら予想通りつながらない。。。
災害用伝言板に無いかしら?と調べたり一人でわたわたとやっていたのですが、
もしや・・・?と思ってMSNメッセンジャーをつないだら家族がつないでるんですよね・・・。
退席中だから連絡は取れませんでしたがたぶん大丈夫って事なのでしょう。

まぁ・・・私が一番心配していたのは家が倒れてないかだけで、家族はきっと無事だろうと思ってましたが。
早いうちにあの家をビフォーアフターしてあげたいものです。
ネタに十分なりうる家だと思うんですけどね・・・。

続きを読む "福岡で地震。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏のデザート♪

神戸にて引越し前にお祝いを!ということで会社の先輩と神戸でケーキを食べることに。
あまりの暑さに今回はケーキではなく、ゼリーを選択。
フルーツがいっぱい入っていて大満足♪
こんな感じ↓です。
200408221446.jpg


プレゼントに前から結構欲しかったバッグまでいただきました(^-^)v
#結構いい値段していたので手が出なかったのです。

ここのところ連日宴会ラッシュです。
あまり飲まないようにはしているのですが、そろそろ限界が(笑)
今日はとりあえず早く寝て明日の宴会に向けて(?)調整していこうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花火大会

デジカメ忘れたことを後悔しました
20040821194807.jpg

花火をきれいに撮るには連続撮影モードでとにかく数撮って
その中でいいのを選ぶのが無難そうです。

近くに居た方へお詫び。
花火会場でかしゃかしゃとうるさくしてごめんなさいm(_ _)m
久々の花火大会でついつい大喜びしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番安い宿を探せ!

複数の宿泊予約サイトの料金比較ができる検索サービス「モノリス」

複数の宿泊予約サイトの料金比較ができるサービスモノリスが始まりました。
早速見に行ってみたのですが、画面はかなりシンプル。
要らないものがついてないのでコレでいいかなと思いながら早速検索。
困ったことに都道府県しか選択できません・・・。
行きたい場所からかけ離れた場所に泊まる羽目になりそうな・・・?
あと、詳細ページにいったらすぐ宿泊先の画像が見れるほうがありがたいなーと思います。

まだまだ不便なところが多いですが、多サイトを簡単に比較できるのはかなり魅力的です。
これからサービスが充実していってくれることを願ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お台場いってきた!

お台場冒険王にトロみくじがあると聞いて張り切っていってきました!!
まず最初に道を間違えてフジテレビと逆方向に行ってしまったのですがそこにミラクルさんおみくじを発見。

ミラクルさんおみくじ

なんと立派にお賽銭箱までもおいてありました。
ミラクルさん賽銭箱

これはやってみなければ!と早速挑戦。

続きを読む "お台場いってきた!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じ…地震だー!

結構揺れました。
それだけです(笑)
ただ書いてみたかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウステンボスで桃電♪

Japan.internet.com Webマーケティング - ハウステンボスで、ICタグと携帯を使った「桃太郎電鉄」ができる

携帯とICタグを使って桃太郎電鉄を楽しめるというキャンペーンが始まるそうです。
ゲームの内容は以下のとおり。

このキャンペーンシステムでは、観光地やアトラクション施設内の各所にポスターを設置し、 ゲーム参加者にはあらかじめカードサイズのICタグを配布しておく。 参加者がポスターにICタグをかざすと、各自の携帯電話にゲームコンテンツが配信される。

参加者は、ゲームソフトの「桃太郎電鉄」同様、各所でバーチャルな不動産物件を選択方式で購入していき、
購入した不動産からの配当金による資産総額を競う。購入した物件の組み合わせによって、
スペシャルイベントが発生するなど、ゲーム性を高める工夫もある。

ほぼ桃太郎電鉄と同様の楽しみ方ができるようです。
ハウステンボスで7月~11月にかけて楽しめるそうですので長崎に行く予定のある方は
一度いってみてはいかがでしょうか?
ハウステンボス自体はあまり子供が楽しめるアトラクションが少ないので
このような遊びがあれば大人は買い物、子供は桃太郎電鉄といったかんじで
それぞれゆったりとすごせそうですね。

個人的に気になるのはやっぱり貧乏神のシステムが入っているのかどうかです。
あれがあってこそ桃太郎電鉄!といった気がしますので(笑)

これからこのようなシステムを使ったアトラクションがあちこちで始まるかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都ぶらり旅2nd

会社の先輩と京都ぶらり旅の第二段を行ってきました。
今回は烏丸付近をまずは散策。

続きを読む "京都ぶらり旅2nd"

| | コメント (1) | トラックバック (0)